<   2008年 02月 ( 2 )   > この月の画像一覧

2008年 02月 27日
捨てられない
黒いカーディガンを着ていた今日、ふと自分の服を見ると、今では懐かしい見慣れた白と茶のグラデーションの猫の毛が一本、カーディガンに付いていた。
この毛を見違える筈もなく、間違いなくこれはダイアナの毛だと思った。

去年の6月に、私の愛する猫であり弟であったダイアナは、21年という天寿をまっとうした。
それからもたびたび家の中を掃除機をかけているが、今でも家の中のどこかしらにダイアナの毛があって、洋服に付いたりする。
ずっと着ないまま引き出しにしまってある洋服についたままになっている毛もある。

以前は、洋服についた猫の毛を一生懸命ガムテープなどで取っていたのに、今ではその毛を手に取り、穴が開くほど見つめ、また服に戻してしまったりする(…爆)
捨てるのが忍びないのだ。
痛いほど懐かしくて、暖かい・・・その一本の毛。

おまえの亡骸から、綺麗な毛束を一房貰って、ちゃんと包んで、大切にしまってある。
一番好きで、いつもさわっていた、耳の下の柔らかい毛のところからも少し。
お髭も少し。
でも、洋服に付いてる毛を見たら、まだお前が居た事実が遠ざかってないように思えて・・・

今でも家に帰ると、帰ってきた私を見てなくおまえが見える気がする。
おまえが居ない生活は、とてもつまらないよ。
[PR]

by azuretime | 2008-02-27 00:59
2008年 02月 04日
無理は禁物
やっぱり寝ないで出勤はキツイ…
何度か逝くかと思いました(@^ー^@)
手も冷た~くなり…仕事の後、会社のトイレの便器に座って上向いて5分程爆睡。
会社のトイレは便座が暖かいんですよね(笑)

どうもこうもないのですが、再びリカバリをせなならん事になりましたorz
友人がアドバイスをしてくれましたので、教えに従ってみようと思います。
メモリ刺して!!

めんどくさいですねぇ(T_T)
[PR]

by azuretime | 2008-02-04 20:17