<   2011年 08月 ( 20 )   > この月の画像一覧

2011年 08月 31日
うっかり飲めない
ふと、テーブルの上を見ると、
千鶴が・・・!!


f0157400_20401397.jpg

「ゴクゴク」




コップからお水を飲んでいました(≡д≡)

おい~。


いくらいけないと叱っても、
テーブルに乗るのはやめないので、
それはもう諦めていたんですが…

f0157400_20434883.jpg

しばらく飲んだら、今度はチョイチョイ。



f0157400_20435927.jpg

手についた水をなめる。



いつもちゃんと、たくさん綺麗なお水を、千鶴の水入れに入れているのに、
何故かそういうところの水はあまり積極的に飲みたがりません。
蛇口から滴る水をなめたり、
湯船の底の水滴をなめたりします。


うっかりテーブルに置いておいた飲み物も飲めやしない…。
(´Α`)


あ、千鶴さんは、ぼたんちゃんがお引越しした日から
すっかり元に戻りました。 笑
さっそく甘えん坊全開です。
ベッタリ猫。
[PR]

by azuretime | 2011-08-31 20:54 | 千鶴
2011年 08月 30日
当たりの棒をどうするか。(gdgdです)
みーんみんみんみんみー。
みーんみんみんみんみー。

みーんみんみんみー。
みーんみんみんみー。

みーんみんみんみんみー。
みーんみんみんみんみー。


∞(エンドレス)



あいつら、必ず最後が、みんみー、なんだよな。。。



もう、夏休みも終わりです。




閑話休題。
突然ですが、ガリガリ君ってご存知でしょうか?
メジャーな氷菓ですよね。
夏はガリガリ君が食べたくなる季節です。

このガリガリ君を食べていて、
当たってしまった時・・・。(腹を壊したという意味ではなく。)
あなたは、当たりの棒をどうしますか?
当たりの棒を持って、ガリガリ君を売っているお店に行くと、
もう一つくれるんですよね(⌒_⌒)

え?当たったことがないって?

そうですか・・・私は2度ほどあります。。

1度目は、まだ幼い時でした。
その時は当たりの棒をお店に持って行き、ガリガリ君を貰いました。

2度目に当たってしまったのは、確か4、5年前。
いい歳こいて、当たり棒を持ってお店に行くのが恥ずかしくて、
せっかく当たったのに、その当たりの棒は
ずっとしまったままです。
何となく、捨てることもためらわれ・・・。(苦笑)

もういい加減、捨てろ私(@^-^;)

大人でガリガリ君の当たりの棒を持って行ってアイスに換えてもらう事に
何ら抵抗を感じない方はどれくらいいるのでしょうか(´ω`*)
(いえ、全然換えていいと思うんですけど。ほんとに。)


f0157400_1914859.jpg

そういえば、ガリガリ君リッチには当たりの棒ってあるのかな?




そろそろ、生活のリズムを立て直さなければ。
今の私はガリガリ君どころじゃありませんでした。
_| ̄|○.。oO(あ、ガリガリ君すみません。)
[PR]

by azuretime | 2011-08-30 23:09
2011年 08月 30日
ぼたんちゃん、無事、お届け完了。
先日、保護猫ぼたんちゃんを、東京から横浜のY様宅まで、
無事にお届けする事が出来ました。
f0157400_1391537.jpg

我が家での最後の朝。フトンの上で入念に毛づくろいをするぼたん

f0157400_1323774.jpg

いい気持ちそうに寝てます


我が家を出る前、ぼたんは千鶴にお別れのご挨拶をし、
キャリーケースに入れられ、車に乗り込みました。
f0157400_1425052.jpg

最後のツーショット



車の中では、しばらく不安そうに鳴いていたぼたんでしたが、
やがて落ち着き、キャリーの中で少し眠ったりもしました。
行きの車の窓から東京スカイツリーが見えました。
f0157400_15818100.jpg

東京の空は狭い


【**続き**】
[PR]

by azuretime | 2011-08-30 03:58 | ぼたんちゃん
2011年 08月 29日
当たりの棒をどうするか。(gdgdです)
みーんみんみんみんみー。
みーんみんみんみんみー。

みーんみんみんみー。
みーんみんみんみー。

みーんみんみんみんみー。
みーんみんみんみんみー。


∞(エンドレス)



あいつら、必ず最後が、みんみー・・・なんだよな。。。



もう、夏休みも終わりです。
フフ・・(´∀` ;)




閑話休題。
突然ですが、ガリガリ君ってご存知でしょうか?
メジャーな氷菓ですよね。
夏はガリガリ君が食べたくなる季節です。

このガリガリ君を食べていて、
当たってしまった時・・・。(腹を壊したという意味ではなく。)
あなたは、当たりの棒をどうしますか?
当たりの棒を持って、ガリガリ君を売っているお店に行くと、
もう一つくれるんですよね(⌒_⌒)

え?当たったことがないって?

そうですか・・・私は2度ほどあります。。

1度目は、まだ幼い時でした。
その時は当たりの棒をお店に持って行き、ガリガリ君を貰いました。

2度目に当たってしまったのは、確か4、5年前。
いい歳こいて、当たり棒を持ってお店に行くのが恥ずかしくて、
せっかく当たったのに、その当たりの棒は
ずっとしまったままです。
何となく、捨てることもためらわれ・・・。(苦笑)

もういい加減、捨てろ私(@^-^;)

大人でガリガリ君の当たりの棒を持って行ってアイスに換えてもらう事に
何ら抵抗を感じない方はどれくらいいるのでしょうか(´ω`*)
(いえ、全然換えていいと思うんですけど。ほんとに。)


f0157400_1914859.jpg

そういえば、ガリガリ君リッチには当たりの棒ってあるのかな?




そろそろ、生活のリズムを立て直さなければ。
今の私はガリガリ君どころじゃありませんでした。
_| ̄|○.。oO(あ、ガリガリ君すみません。)
[PR]

by azuretime | 2011-08-29 18:49
2011年 08月 29日
夏休みももう残りわずか。
昨日、ぼたんちゃんを、里親Y様のところへお届けしてきました。

本当に、本当に素敵なご夫妻で、
これからのぼたんの幸せな毎日が
想像できるようでした。

その時の記事はまた今度書きます。

ところで、私は学生なのです。
(いい歳ですが^^;)

今、夏休みだったのです。
一体何年ぶり?夏休みだなんて:・・
ひぃふぅみぃよぅ・・・
数えられん!!!

えぇ。
最後に体験した夏休みなんて、
もう数も数えられないくらい遠い昔のことでしたよ、


その夏休みを、再度満喫?
していたわけなのですが、
それももうそろそろ終わります。
9月5日からは、また学生生活のスタート。
容赦ない課題責めの日々。
アワワワワ┏(|||`□´|||;;)┓

はい、頑張ります。
[PR]

by azuretime | 2011-08-29 16:31
2011年 08月 28日
ぼたんちゃん、無事、お届け完了。
先日、保護猫ぼたんちゃんを、東京から横浜のY様宅まで、
無事にお届けする事が出来ました。
f0157400_1391537.jpg

我が家での最後の朝。フトンの上で入念に毛づくろいをするぼたん

f0157400_1323774.jpg

いい気持ちそうに寝てます


我が家を出る前、ぼたんは千鶴にお別れのご挨拶をし、
キャリーケースに入れられ、車に乗り込みました。
f0157400_1425052.jpg

最後のツーショット



車の中では、しばらく不安そうに鳴いていたぼたんでしたが、
やがて落ち着き、キャリーの中で少し眠ったりもしました。
行きの車の窓から東京スカイツリーが見えました。
f0157400_15818100.jpg

東京の空は狭い


**続き**
[PR]

by azuretime | 2011-08-28 03:08
2011年 08月 28日
今日はぼたんのお届け日。
とうとう、ぼたんをY様宅にお届けする日がやってきました。
母が先ほど少し目を赤くして、ぼたんにお別れの挨拶をしていました。
f0157400_23355571.jpg


私は、ぼたんを運ぶ旅の安全を祈念。
(運転手はKちゃん。。。大丈夫かな~!( ̄ロ ̄lll)
って、ウソウソ 笑。(´∇`)上手デス。ハハハ♪
そして、何よりも、何よりも。
ぼたんの一生続く幸せを祈念しました。
f0157400_3311970.jpg

何ソレ美味しいの?

f0157400_332054.jpg

舌が出てまちゅよ。




ぼたんは千鶴のことを慕っているので、
二匹の別れを思うと、ほんのちょっぴり切なくなります。
でも!! これからぼたんの幸せいっぱいな日々が始まるのです。(*´∀`)
少しの寂しさはすぐに和らいでいくことでしょう。
f0157400_403591.jpg

なめてもらっていい気持ち。うっとりご満悦なぼたんちゃん。

f0157400_3522395.jpg

「そこで何してるの?」

f0157400_3535110.jpg

甘えながらとてもいい気分で暴れているぼたん。(ちーに痛くない蹴りが入ってる)

f0157400_3531498.jpg

「(千)まったくしょうがない子だわ。」



ぼたんはこれから、世界一幸せになりに行くのです(@^-^)
ですから、笑顔でお別れです。
f0157400_420278.jpg




ちーたんも、寂しくなるね。('-'*)

f0157400_3555724.jpg

「ちょっとだけね。」




安全運転で行ってきます♪
[PR]

by azuretime | 2011-08-28 00:08 | ぼたんちゃん
2011年 08月 27日
ひと夏の千鶴の憂鬱
この記事、長いので、興味と御用のない方は完全スルー推奨です。( ̄ー ̄;)
もし今、家に先住猫が居て、二匹目の猫を迎えるか否か迷っておられる方は、
よろしければ、下記の【疑問】と、【自分なりの結論】だけ読んでください。


この夏 私が抱いた疑問と、
自分なりのその結論・・・


【疑問】

先住猫と、新入りの猫は仲が良くなれるか、なれないか?
それには、先住と新入りの性別や年齢差は関係するか?
その他の要素は存在するか?

【自分なりの結論】

猫同士の「性別」は、猫同士が仲良くなれるか否かを決する要素足らず、
あくまでも、先住と新入りの性格によるものである。
しかし、うまが合おうが合うまいが、ある程度の時間が経過すれば、
たいていの場合は
それなりにお互いの存在を認めあい、
そこそこ仲良くやっていく事が出来るものである。

それ以上にどれだけ深く仲良くなるかというのは、やはり猫同士の相性に因るところが大きい。


しかし、先住猫がある程度の年齢になっているか、あるいは老猫だった場合、
新入りの猫に馴染みにくい可能性が高い。
また、新入り猫が子猫だった場合は、先住猫が甚大なストレスを受ける事にもなり得る。
その場合、心労により、先住猫の寿命が短くなる事は多いに考えられる。
よって、猫同士の「年齢」は、猫同士が仲良くなれるか否かを決する要素足り得る。


逆に、先住猫が子猫で、新入り猫が老猫だった場合。
子猫は順応性が高いため、とくにひどい精神的ダメージは受けない可能性が高いが、
老猫の方はやはり、なかなか馴染めない可能性が高い。
しかし、これもやはり相性次第だと考えられる。
中には子猫の世話をするのが好きな猫も居る。
(雄猫でも子育て好きはいる。)


最後に、先住と新入りが両方とも子猫だった場合。
これが一番、うまくいく事が多いケースだと考えられる。
子猫は順応性が高く、また遊びたい盛りなので、お互いを良い遊び相手とすることが出来る。


いずれにしろ、このことは一朝一夕に分かるものではなく、
ある程度の時間が経過しなければ、事の真偽は分からない。
また、例外も沢山あるため、性急に結論を出すのは禁物である。



以上。

【*以下は、長い駄文*】
[PR]

by azuretime | 2011-08-27 23:37 | ぼたんちゃん
2011年 08月 27日
本日〆切 パブリックコメント
現在、環境省動物愛護管理法の見直しのためのパブリックコメントを広く私達から募集しています。
〆切は本日8/27です。

環境省ホームページ

一人一人の「声」、「行動」が、世の中を動かしていくのだと思います。
動物取扱業の適正化を望む声を、お役人に届けましょう。

動物取扱業の適正化についての パブリックコメントの〆切、8/27までです。
(再度掲載)
5年に1度の法案改正のチャンスです。


簡単にパブコメを送れるフォームは【コチラ】です。


不幸な運命をたどる動物達を少しでも減らすために、私達に出来ること、
その中の一つに、今パブリックコメントがあるのだと思います。
沢山の声が集まれば、もしかしたら何かを良い方向に変えることが出来るかもしれません。

★パブコメは、投票ではありません。
なので、同じ意見を出しても無意味だとお考えになる方もおられるようです。
しかし、それは誤りです。


【?パブコメの疑問?これが正解】←クリック
[PR]

by azuretime | 2011-08-27 05:10
2011年 08月 26日
ひと夏のグリーンカーテン・・・ゴーヤ
今年の夏は、節電のためのグリーンカーテンとしてゴーヤを栽培するのが流行った。
私が住んでいる地域でも、あちこちのお宅で、ゴーヤを栽培しておられるようだった。
我が家も今年は、母がいつもは朝顔を植える位置にゴーヤの種を蒔いた。
(信用金庫の方が種をくれたからだが)

そのゴーヤの季節ももうお終い。
夏中ずっと、沢山の濃い緑の葉っぱを繁らせ、小さな黄色いお花を咲かせ、
そして可愛い実を実らせてくれた。
毎日、実がぶら下がっているのを見つけるのが楽しみだった。

f0157400_2251933.jpg

ゴーヤってコロンとしていて可愛いな。

f0157400_2272981.jpg

クルクルの素敵な蔓は、電話のコードみたい。

f0157400_2283845.jpg

収穫の様子。
実際の大きさはこんなものなの。 
スーパーで売ってるゴーヤとはエライ違いだ。
他所のお宅のゴーヤはどれくらいの大きさに育ったんだろ?
うちでは、よく鉢植えの土につきさしてる栄養ドリンクみたいな肥料は特にあげなかったけど。( ̄ー ̄;)
でも、別に大きくなくたって構わないのさ。

収穫する時、小さなゴーヤに「ありがとう」とお礼を言い、
豆腐と卵でチャンプルーにして頂きました。
小さくてもちゃんと、苦くて美味しい味がしたなぁ。

[PR]

by azuretime | 2011-08-26 02:35