人気ブログランキング | 話題のタグを見る
2010年 09月 21日
毛皮反対デモ行進2010
今年もこの季節がやってきました。

2010年10月24日に「毛皮反対デモ行進」があります。



私達は沢山の命を食べます。
食べて生きています。
命があるものは皆そうです。



でも、なるべくなら無益な殺生はしたくありません。
なくてはならない死 以外の死は、極力減らすべきだと思います。



動物にも人間と同じく、生まれながらにある一定の幸福を得る"権利"があると思います。
しかし毛皮にされる動物達は生まれてから死ぬまでただの一時の安息も得られません。
彼らにあるのは、狭く不衛生な檻の中の空間と、恐怖と絶望と仲間の悲鳴ぐらいのものです。



もし毛皮がなくても私達は死にませんし、そんなにひどく困りはしません。
日本は毛皮がなくては暮らせないような寒い風土ではありません。



だから、"装飾品"としての毛皮には断固反対したいと思います。
毛皮にされる動物達がどんな目に遭っているのかをまだ考えたことがない人には、
一度真剣に考えてみて欲しいと思います。
虚栄のためだけに命を踏みにじっても良いものでしょうか。
他の命を思いやれない人がどんなに着飾っても本当に美しいのでしょうか。



毛皮反対デモ行進2010_f0157400_128271.jpg




日程:2010年10月24日(日曜日)
時間:13:00 集合開始
集合場所:代々木公園B地区並木道(渋谷駅ハチ公口徒歩5分)
飛び入り参加OKです。
詳細は【コチラ】でご確認下さい。


by azuretime | 2010-09-21 01:58


<< 東北地方太平洋沖地震      あれから一年 >>